teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:61/137 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ありがとうございます。

 投稿者:きりん  投稿日:2004年10月 7日(木)22時09分37秒
  通報
   いかじゅうさん、はじめまして。反応が遅くなってしまってすみません。
 「大空のうた」を聞いてくださって、どうもありがとうございます。
 曲からいろんなことをイメージしていただけるのは、とてもうれしいです。僕は音楽を作るときに、「この曲を聴いた人が、いろんなことを考えてくれたらいいなぁ」と思いつつ作っていますので。。。ありがとうございます。
 この曲はもともと、学生時代、学生会で1年間いっしょに活動したメンバーに、贈った曲です。2002年の3月、このメンバーは解散してしまうけれど、これから将来、それぞれ自分の大空に向かって羽ばたいていくんだ、というようなイメージで作りました。この曲のどの部分が何を表わしていて・・・とかいうのは、聴いてくれた人がそれぞれ考えてくれたらいいな、と思ってあえてあまり言っていません。
 その、考えてくださった部分を感想としていただけて、とてもうれしいです。
 「疾走感」っていうのは、あまり自分では意識していないんですけど、そう言われるとそうかな、と思いました。確かに、僕外出すること多いですし、外出するときたいてい自転車ですから、その辺の影響あるのかもしれませんね。
 自転車で出かけて行くところで、僕が大好きなのが、広島県の尾道から愛媛県の今治までを橋で結ぶ瀬戸内しまなみ海道なんですね。尾道のとなりの三原に住んでいますし、時々しまなみ海道を途中まで走ることがあります。青い海を見ながら自転車で走っていると、いろんなことを考えたり、いろんな刺激を受けます。そんななかで生まれてくる曲ってあるんですよね。(Seaside Dreamsとかはその一例だったりします)
 なんだか話がそれてしまいましたが、感想いただいて、ほんと喜んでいます。ありがとうございました。

 あの曲を書いたのも、もう2年前になるんですよね。あれ以来まだ吹奏楽らしい吹奏楽の曲ができていないので、ぼちぼち作りたいですね・・・
 
 
》記事一覧表示

新着順:61/137 《前のページ | 次のページ》
/137